機械系大学院生の日常11/散歩サークル

 久々の更新になります.

今回は散歩について書きます.

 

コロナの影響で運動しなくなった方も多いのではないでしょうか.ちなみに僕はコロナの影響は受けていません,昔から引きこもりなので(キリッ

 

冗談はさておき,もともと一人旅が好きだった僕にとってコロナの影響はかなり大きく,長期休暇の楽しみが失われてしまいました.そして酷い運動不足になってしまいました.

 

f:id:meopt:20210415075809p:plain

過去の旅行先など

 

旅行と運動にどういう関係があるのかという話ですが,これまでは旅行先でかなりの距離を歩いていました.3km以内であれば迷わず歩く,5km以内であれば3秒迷ってやっぱり歩く,くらいの感覚です.これは全てバス代をケチるため待ち時間を減らして旅を有意義なものにするためです.またこのストレスフリーな徒歩移動を達成するために,長期休暇1カ月前辺りから徐々に運動する頻度を増やし体力をつけるといった取り組みも行っていました.

 

さて,長期休暇のたびある程度の運動を行っていたのに昨年辺りから全く運動しなくなったため,危機感を覚えた僕はついに万歩計アプリを導入しました.だいたい1日1万歩を目標に歩いています.沢山歩けてめでたしめでたし.

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

そんなわけもなく,やっぱり旅がしたい.

 

これは切実な問題です.一生の時間は限られているのに,コロナの影響でパソコンのモニターだけを眺めて学生生活を無駄にすることが許されるのか,いや許されない.

 

というわけで,散歩サークルを立ち上げ,ソーシャルディスタンスを保ちつつ様々な場所に徒歩で行くことにしました.これまでの活動としては,大学のキャンパスを出発地点として,尼崎市生駒市京都市などの県をまたいだ移動をしています.他にも1時間程度の小さい旅行も度々しています.興味ある方はツイッターアカウントのフォローとダイレクトメッセージをください.

 

twitter.com

 

ちょっと宣伝っぽくなってしまいましたね.皆さんしっかり運動しましょう.もし自主的に散歩するのはモチベーション維持できなくて難しい,という方がいれば是非連絡ください.学年も性別も国籍もキャンパスも問いません,誰でも大丈夫です.一緒に運動不足を解消しましょう.この記事見てサークル応募してくれる人いないかな,いてくれると嬉しいなぁ.

 

今回はこれで終わりにします.